2011年11月 の記事一覧



本拠地で

本日の仲間達!!
鱸斎人さん・エビ撒き小僧・わたくしハネリューの3名で、本拠地の4番で遊びました。
わたくし、またまたの寝坊で5時の船で渡ると、既に東側からエビ撒き小僧さんと鱸斎人が陣取っておられ、一番東側に入りました。
やはり最近の傾向通り、暗いうちは際でセイマゴさんに遊ばれてましたが、日が昇ると餌取りの猛攻が始まり、アタリが無いのにエビも無い(泣)の状態で、かろうじてアタリが出てもフーさんと言う始末で、前回同様、外向き竿1本前の2.5~3ヒロで本命に出会う事が出来ました。
お二人は11時位の船で帰られましたが、私は1時半迄粘り、4本追加ので40cm~58cm迄を合計8本上げる事が出来ました。
日が明けてからは竿1本先が狙い目です!!
途中経過の集合写真は鱸斎人さ~ん
宜しくお願いします(礼礼)



は~い! では集合写真を貼っておきますよ~
IMGP0148.jpg

11/23   6番外

どーも! 鱸斎人から本日の状況を報告しておきます!
出撃メンバー:ハネリュー、鱸斎人


夜明けまで、ガシラの活性が異常に高く、毎回電気ウキにシモリアタリ・・・

明るくなってからはテッチリ、囚人(サンバソウ)の猛攻で、波止際に仕掛けを落とすとサシエは瞬殺




 ポキッ! 9時半頃に心が折れました。




その直後、ハネリューさんが竿1本先にてギリハネをGet!


駄目もとで、マネをしてみたところ・・・
何とか2.5ヒロにて、62センチとスリッパサイズを確保する事ができました。

”沖向き 竿1本先 2.5ヒロ”

やって見るもんですね!



□鱸斎人の釣果
IMGP0146.jpg

□集合写真(ハネリューさんと2名分)
IMGP0147.jpg




11/12 カーブ外

はじめまして、ハネ釣友会所属の鱸斎人(ろさいじん)です。
これから仲良くして下さいね!


本日は、ハネ釣友会Nさん、ハネ釣友会Fさん、ゲストのてっちりさん 4名での釣りでございました!

最近の傾向通り、一投目からセイマゴ の猛攻撃開始。

たま~に、こんな(↓)スリッパサイズを確保!
スリッパさいず


もうすぐ夜明け! まずいな~と思っていると・・・・


お手本のような前アタリ!


犯人は・・・ナイスプロポーションの 60センチ 「ギリギリスーサン
IMGP0135.jpg



久しぶりのスーサンでもう満足です(^^)


  ・
  ・
  ・
  省略
  ・
  ・
  ・

 12:00終了 !


<鱸斎人の釣果>
 スズキ(60センチ) :1
 ハネ(40~57)  :5
 スリッパ(~40)  :6(リリース分含まず)

 IMGP0137.jpg


 
7時~8時に3ヒロで入れ食い となりました。


これぞ! The Ebi-Maki  ですな!! 満足です!




<4人分の集合写真>
IMGP0136.jpg

ハネ釣友会

ハネ釣友会です。
この度、ブログを立ち上げましたので、遊びに来て下さい。

本日は、雨模様の中、当会の恒例行事「えび撒き釣り大会」を開催しました。
時期的には11月の「秋の収穫祭」の真っ只中のはず・・ですが、
今年は、高水温の影響からかまだまだ夏の魚やエサ取りが多く、釣れていないことも
ないのですが、本調子には程遠い状況です。
現在は、早朝の浅ダナで釣れています。
もう少し季節が進めば、型、数とも上向いてくるはずです。
粘り強く撒き続けたいと思います。


ハネ釣友会F 
こと、最近ニヤケている者です。

待ちに待ったブログだぁ↑

ヤッターワンワンワンコ先生だワン 1番乗りだワオ~ン
皆様、本日はエビ撒きハネ釣り大会お疲れ様でした。
優勝は最近調子に乗って来ているニヤケ君でしたが、2匹長寸でメーター越え出来ないと言うのは少々不満が残るところですなぁ~
まぁ~確実に本調子に向かっていると思いますので、これからですね!!

《本日の釣り》
朝一は3Bの電気ウキで1ヒロから開始。
やがて1.5ヒロ→2ヒロと変更するがアタリ無し。
朝日が昇りだして林君から先日頂いた雅黒飴(勝手に私が命名したウキです)0.8号に変更して3ヒロで再スタート。
1投目から良型?のハネ52cmをゲット!!
続いて42cmをゲット!!
その後は沈黙状態に(泣泣)
アタリは8時頃迄しかなく、結局ハネ2匹とスリッパサイズを4匹確保出来ました。

次回、またご一緒して下さい。

ハネリュー
