2012年03月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合そして解散

本日も昨日同様に強風波浪注意報が発令中の為、出船ならず。

朝一にタケさん・イマさん・わたくし・イケさん・小便小僧さんの順に
駐車場前で集合!!


強風波浪の為か、駐車場の鍵さえ解錠になる事無く、30分程雑

談して解散となりました。


来週末の日曜日がもう既に待ち遠しくなっている私は馬鹿でしょ

うか??


来週参加の皆様
    宜しくお願いします。
スポンサーサイト

お目覚め時期(*^_^*)

気温上昇と共に8度だった水温も10度近くまで上昇↑
底付近のみだけですが釣果出始めました
おハネ様もようやくもお目覚めといった所でしょうか!?

中層に撒き餌を入れても浮いて来ず、本格化までは「まだまだ」といった感じですが、
”○ボーズ覚悟での釣行”という事は無くなりそうです♪


<おハネハネ、活性メーター>
ハネハネメータ20
 *CSSのみでグラフ化してみましたが、表示できない(汗) しかたなくjpg貼り付け



【追記】
この時期は雨後に”爆釣”する事が多いです。今週末の予報、雨マーク出てますね(嬉)
が、私は残念ながら所用で休竿です。
出撃されるメンバーの皆さん、”結果”を出して下さいよ~。



By 鱸斎人

釣果報告(3月20日)

迷ったあげくに、やっぱり出撃してきました!

結果は、
ハネ53センチ1匹、チヌ38センチ、43センチ2匹、アイナメ32センチ、38センチ2匹
でございます(礼)
場所は、2番半の外向き。タナは、底から20~30センチ切ったところでした。

最初はチヌ。7時半ごろでした。前アタリがあったので「本命か?」と思いましたが
残念、サオをたたいてきました。

次は、アイナメ。ウキがシモリ、「地球を釣ったか?」と仕掛けを回収にかかると
ビクッビクッとした反応。ハネでもなくチヌでもない感触でした。う~満足。

その次はチヌ、そんでもってアイナメ。
飽きない程度にアタリは続きました。

内向きでは、T福さんがハネを連発。
小便小僧が帰還する時点で3匹をゲットされています。

どうしても本命が来ないまま2時間が経過。
上潮が東に飛び始め、太陽の反射でウキが見えずらくなっていたところ
「?ウキがない?」
すかさず合わしましたが、残念ながら素針。
エビは頭だけかじられておりました。
エサを交換し、同じところを流すとスッとウキが入りました。
ようやく本命のハネをゲットしました。

徐々に状況は良くなってきているようです。
週末の釣行に期待もてます。

武庫一調査隊の撒き巻

本日は、久々の武庫一エビ撒き調査隊として、小便小僧副会長様と鱸斎人広報部長様と私、ハネリューの3名が参加し、2.5番近辺で偵察して来ました。
結果は、
小便小僧さんが内向きの際5.5ヒロ(底から20cm程上)で55cm・63cmのハネを1匹づつ
鱸斎人さんが外向き際6ヒロ(底から矢引き迄の棚)で60cmのハネ1と43cmのチヌ1匹
私は内向きの際5.5ヒロで55cmのハネ1匹でした。

私と小便小僧さんの55cmは、ウキ止めが20cm程上で止まったままの状態で、仕掛けがなじまず、根掛かりしているものと思い上げ出したとたんに持って行かれたと言う状況だった為、特に私の場合は、全くウキのアタリを見ていない悲しい釣果でした。
なにわともあれ、調査隊としての大役が果たせたので、最近調査が不調であった小便小僧さんは大変ご満悦であった事は言うまでもありません。

RIMG0548.jpg
私の獲物


RIMG0549.jpg
全員集合!!


以上です!!!!

次回調査隊のイマさん!!更なる釣果を期待しております
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。