2012年05月 の記事一覧



ハネ釣友会コスリ大会

本日は、我「ハネ釣友会コスリ親睦会」です。
先週、コスリ前のエビ撒きで痛い目に遭ったためか、今回の前座「夕方エビ撒き」は、
システム管理部長Dの単独釣行です。
夕方の短期勝負!!

コスリ部隊も夕方になり、武庫川一文字へ。

部長DHITです。
ハネ、います・・
さらに、一匹追加・・みんなの目の前で。
ん~、素敵


で、18:00になり、コスリ大会開始、はじまり、はじまり=}}
二匹長寸です、釣れるかな!?

Dさん、「アタッた!」・・ビシッ!!
ウソ~、早過ぎますやん  エビの撒き餌が効いてる!?
ジャー、ジャ~、やり取りされてます(大きそう・・羨ましい、
お次は、小さな{欽ちゃん走り}
ん~、楽しそう!!
タモに収まったのは66CMのお鱸様

ボ、ボクの真後ろで、ちょっと焦りますやん

今日は、時合が早いのかな。

まだ、始まったばかり、時間はたっぷりあります。



すると、ボクの竿に「モゾッ・・」
さらに食い込ませます。
「グッグ・・・」ノリました
真下へ、グンッ、グンッ・・ちょっと大きいかも。
今度は、ゆっくり東へ。
さらに下へ。
ここで、一匹釣り上げ、余裕のDさんがタモ入れの応援に
水面まで、やっと浮かせましたが、ジャ~とリールが悲鳴をあげ、また海中へ・・
こんな、やり取りを繰り返して、やっと取りました。
80cmのお鱸様

今度はIDさんのリールが悲鳴をあげてます
今度は、ボクがタモ入れの役です。
上がってきたのは・・
60CMのお鱸様

その後・・
あれっ?
ハネは、まったくアタリませんでした。



結果発表
優勝  エビ撒き小僧F
準優勝 システム部長D
第三位 IDさん



みなさんも武庫川一文字で半夜のコスリをしてみませんか?
鱸の強烈なファイトは、病みつき必至ですよ。

タモ入れのお返し。。素敵な習慣でしょ。
大きいのは、迷わずヘルプをお願いしましょう!
せっかくの獲物を最後に取り逃がしては、大変ですから
では、コスリの集合写真をどうぞ


WRITTEN BY 武庫川ハネ釣友会 エビ撒き小僧F







12春コスリ祭









半夜のコスリ

こんばんは。
今週は、HGにてエビ撒き&コスリ釣りの二刀流です。

エビ撒きの部
参加者は、ボク、エビ撒き小僧F と小便小僧HK副会長、IDさんの3人です。
       ・
       ・
       ・

アタリません。(^^;)

17:00頃、小便小僧さんの竿が曲がります・・40CM級のハネ。
30分後、再び小便小僧さんにハネ。小さくなりました。
今度は、IDさんの竿が・・さらに小さくなりました。
お次は、やっとボクの竿も・・もっと小さくなりました。
おしまい。。
なにか・・ヘタクソなだけです。

コスリの部
暗くなってきたので、2番カーブに移動。
ハネ釣友会Nさん、楽釣会Oさんも参戦=}}
いきなり、小便小僧さん、かなりいい型のメバルを捕獲!!

その後は、全員が、釣れどもガシラ、ガシラ・・
でもね、いい型ばかりです。
本命のハネは・・いません(^^;)
     ・
     ・
     ・
     ・

気が付けば、もう納竿間近。
だがハネの神様は、いらっしゃいました。
最後の、最後に。
モゾ、モゾ・・
ギュイ~ン、際沿いを右に左に・・走りまくります。
エビ撒き小僧Fも「欽ちゃん走り」で必死に応戦=}}
なかなか浮いてきませんでしたが、やっとタモに収まったのが、70CMのコイツです。

半夜でもデカいのがうろつき始めましたよ!
みなさんも、是非、武庫川一文字で半夜のスズキと格闘してみて下さい。

ちなみに宝塚市民では、ありません(笑)


画像が切れてます、画像をクリックしてね。
コスリ釣果

WRITTENN BY 武庫川ハネ釣友会 エビ撒き小僧F

春の例会♪

さて本日は、4月に開催予定も悪天候で順延となっていた


春のエビ撒き釣り大会♪



とても良いお天気でございました。


おしまい 

 ・
 ・
 ・

優勝はニックネームTさん 90ウンセンチ(4番、通称養魚場)

準優勝はFさん 87?ぐらい

3位は小便小僧さん 84ぐらい


2匹長寸ですが何か?


集合写真
春例会ー集合写真



で、昼食はいつもの所で


ぎょーざ


を食べながら、雑談会。  楽しい1日でした♪



--------------------------------
 業務連絡です (ハネ釣メンバーへ)
--------------------------------
5・26はコスリ大会です。16時30分に店前集合でお願いします。

尚、エビ撒き後&コスリ予定の方は14時集合です

連日厳しくも・・・

昨日の厳しい状況も飲み込んで、GW最終日 出撃してきました。
同行は、O氏、タケさん、アイナメさんです。

海の様子は、昨日と同じくベタ凪で
始めは良き感じで東に流れていましたが
その内、右へ左へ 大潮らしからぬ動きで、今日もか?って感じ。

「アタらんなあ~」とボヤきつつも
通称タケポイントのタケさんが1本目をゲット。
でも、アタリ続かず。。。

1時間ほど経過した6:40頃、小便小僧に待望のアタリ(嬉)
???、でも小さい?
簡単に上がってきたのでレギュラー以下?と思いきや
デカっ!良きサイズのスズキ(71センチ)でありました。
水面まできても暴れず、あっさりタモに入りました。

が、その後はアタリ続かず。

1時間ぐらい経過し、ようやく2アタリ目。
今度は元気に突っ込んでいきます。
美しい姿・色のハネでした。(54センチ)

が、やはりその後アタリ続かず。。。

8:30頃だったか、渡船が来てなにやらアナウンスしてます。
「大阪市に強風・波浪注意報が発令されました!」
ハァ!って感じ。全く風吹いてないのに。
でも、西の空は確かに怪しい雲行き。
それでももちろん釣り続行。

30分後、ようやく3回目のアタリ。
「うっ!」やってしもた、素針です。

雲行きますます怪しく、O氏は早々撤収準備。
タケさんは「まだまだある~」と言いながら撒き続けていました。
小便小僧は、ドカ撒きして最後の勝負に出るも
アタリなく、残念ながら納竿としました。

帰りの船を待っていると、とうとう雨が降り出し
危ういところ、「セーフ」で戻って来れました。

昨日・今日とアタリの回数激減。
あの34匹は何やったんやろ?
来週の例会はどうなることやら。。。

40数時間後・・・再び4番へ上陸!

本日は、小便小僧さん、今さん、林さん、IGさん、Nさんとワタクシ(鱸斎人)の6名で出撃です!!

皆さん・・・


”数釣り”  を、堪能するおつもりのようです


いきなりですが、5時間経過・・・
IGさん(0本)、小便小僧さん(1本)、Nさん(1本)撤収

40数時間前がウソのように厳しい状況でした。





が、10時半頃、プチ確変突入で3連発(何故かワタクシだけ
やはり竿下の5ヒロ半。


その後もちょこっと追加し、ハネサイズは計6、こましなセイゴ1で7本でした。
20120505_014.jpg


林さん、今さん、KYでスイマセンでした~(笑)
