2012年06月 の記事一覧



まだいける?

先週の様子ではまだいけそう。
どこまでいけるのか?調査に出かけました。

イカイカ星人はすっかりいなくなり
サバサバ星人、タコタコ星人がちょうど一杯の状態で
定刻に一番船が出船。
このところ釣り座にしているカーブの終わりかけの外側に。

幸先よく、1投目からアタリ。
誘おうとした時に、チョんとした前アタリ。
やってしもた!と思いましたがラッキーにもウキが入っていき
1匹目ゲット!!

その後もポツポツ釣れて、5時半までに3匹ゲット。
直後、仕掛け投入するもウキ立たず。
???
あわせてみると本命。
が、ポロッと外れてしまい、痛恨のバラシ。

これを合図に全くあたらなくなりました。
秘技サバ釣法も本日は不発。
1匹もサバは釣れませんでした。
(周りのサバサバ星人さん達は釣られてますが)

もう8時前。
気を取り直して、再度際を攻めます。

「おるやん!」4匹目ゲット。

もう撒くエビがありません。
サシ餌用によけておいたエビをパラパラ。

「うそっ!入ったやん」
こいつだけではなかったですが、今日のハネが元気がいい。
「ハネハネ星人のマネしたろ」ってことで

赤竿のマネ

本日最大の、納得サイズ。

納得の1匹

8時半の船にて撤収しました。
周りが静かなら、まだいけそうです。

今日の釣果

朝一勝負?

さて本日は、小便小僧副会長とワタクシ鱸斎人の2名で撒いてきました。


本日の釣り座はカーブ外! 7時迄が勝負と決め込み、2ヒロでスタートするもアタリなし。


ワンテンポ遅れで小便小僧殿もスタートすると、いきなり


”おっ、入った”の声!


いきなり本命(45ぐらい?)をGetしたかと思うと、連荘で


”おっ、入った”の声!


またしても本命(ちょい、サイズダウン)


羨ましい~。


すぐ隣なのにコチラは全く生命反応ナッシング


お天道様も高くなってきたので3ヒロ下げてっと!


途端、ジュワー~とウキが海中へ!


が、チヌ(45せんち)でした。


ちぬ


それから ・・・


底を探るも


中層を探るも


全く


生命反応が


無くなり


やる気も半分無くなり


ついでに腰も痛くなってきたので


まさかね? と思いながら


竿1本半先の2ヒロに ポイッ!


”ジワー”  え?   ウキ水没!


犯人はサバ


エビよりも美味しそう。おハネ様が付いてきてるかも?


数匹のサバを水揚げし終えた8:30


”ジワー”  えい!   



ズシン



サバでも



チヌでも



ボラでもなく



おスズキ様(68せんち)! やはりサバの層に居た!
IMGP0287.jpg


その後・・・はサバにもて遊ばれ10時過ぎに納竿。



追記:
先程、魚をおろしたのですが、10cmぐらいの”シャコ”が7匹も出てきました。
ボケかと思いましたが、明らかにシャコ!
ムコイチにもシャコっているのでしょうか?


釣果報告(6月17日)

釣果報告(6月17日)

先週も朝一、上撒きで反応があったので
注意報が解除になるであろう見込みで出撃してきました。

3時半ごろ、駐車場の前ですでに10数台がゲート前で並んでいます。
4時ごろ?注意報が解除になり、出船が確定。
定刻4時半に1番船が出ました。

先週も釣れた、2番カーブの外側狙いでしたが風が残って際釣りは不可能。
外向きあきらめて内向きに。でも、上潮が西に飛んでます。

どこで撒き餌が効いているのかわからない状態で
2ケーソンぐらい流していました。

会長ウキで誘いまくっていると、待望のアタリ。
5時半ごろかな?1匹目ゲット。

その後も、エサがとられたり、かじられたりして生命反応はあり。
6時から7時の間に3本追加。
ただし、7時以降はほとんど反応がありませんでした。

予定通り8時半にて納竿。
朝の一時ですが、まだいけそうです。
