2012年08月 の記事一覧



収束宣言??

本日、馬鹿の一つ覚えでエビ撒きに行ってまいりました。

4時前にPCで強風波浪が発令中を確認

でも?とりあえず、電話すると出ますよ!!

ヨッシャてな叫び声をPCの前で  小声で叫んで   イザ出発

4時40分に売店に到着すると既に60人が受付終了  て事は?

エッエッエッエッエッ~~~

2番船 しかも 5時30分

この時点で悟りました。

が、一応撒いてみました。

撒きました

撒きました

撒きました

撒きました


そして終了!!

次回からはコスリで頑張りましょう

ジカタでエビ撒き

ワタクシ鱸斎人、8月だというのにエビちゃん撒いてきました。


ただ・・・HGではありません。大阪の某所です(こんなとこ↓)
IMGP0337.jpg


ミニちゃんばかりとなる事を覚悟していましたが、


5:13 ギリハネ~ 
IMGP0338.jpg

5:48 イエロ~ 
IMGP0339.jpg

6:13 ナイスプロポーションのおハネ様。 
IMGP0340.jpg


7:30 たぶんおハネ様。  針外れ 


8:30 納竿!



単時間でしたが楽しめました!  おハネ様、ナイスファイトでございました。


では!  

ついに・・・終劇?

エビ撒き星人さんと撒いてきました。




カーブ終了部分の外向き、1~3.5ヒロまでを攻めました。




撒きました!




撒きました!




撒きました!




撒き切りました!



終了




マイクロガシラとこんなん(↓)のみ。

マイクロはげ



ふぅ~ 

う~ん、まだ続く?

本日は、ハネハネ星人さんと釣行してきました。

さすがに、日の出が遅くなり
一番船であがると、ちょっとだけですが電気ウキが使えました。
ひさしぶりに電気ウキがフワフワっと入る様子が見れました。(釣れたのは当然ガシラ)

120812_ライジングサン

ガシラが2発続いたあと、今日も来ました「ミニマダコ」
シモリ玉がウキと離れて「へんやなあ」と仕掛けを上げたところタコがついていました。
その後、スッとウキが入りましたが残念セイゴ。

モーニングサービスもここまで。
潮も止まり、潮位も段々のところまで下がって払い出し始めて厳しい状況に。。。

自分の時合いを終え、気を入れなおして撒き続けると
ウキがブルッと震えたかと思うと、スッと入っていきました。
あがってきたのは、ミニガシラ。もう、心が折れかけ。

120812_ミニガシラ

隣でハネハネ星人さんは、コツコツ釣果を積み重ねてます。(ハネ2匹、ガシラ多数、フグ)
8時半ごろやったか?ごっついの釣り上げられました。(スズキ72センチ)

苦潮がきついようで、「1.5ヒロより下には魚おれへん」と言われる通り
1.5ヒロのタナでゲットされました。

俄然、やる気が戻ってきてタナも上げて、ひたすら撒き続けました。
1回だけアタリがきましたが、掛けバラシ。今日は終了。。。

120812_撒ききった

ハネハネ星人◎、小便小僧× という微妙な結果となりました。

どこまで続く?補足版

地獄の出張ロードへ旅立たれた小便小僧さんの代わりに河瀬が補足?します。

本日は、朝1番のコールが遅めでしたが、何とか来ました。

ただ、さすがに朝1はいつも小さめで


ごぼう抜き致しました。
ごぼう抜きの図  (作品名:既に上陸)
2012.8.5 セイゴ上陸

キャッチ出来ずに後ろにそらしました。

しかし、しか~し

そこから地獄の連続・連続・連続

ようやく2回目のアタリが来たのが7時位で、

久々のギリ鱸 62cm

その後に大~期待

と、続けていると、私の左1ケーソン隣に見知らぬ人で、更に左1ケーソンにハヤミン
さんで、更に更に左1ケーソンに小便小僧さんで、この2人が突然動き出します


まず、ハヤミンさんがハネを掛け、即、間髪入れずに小便小僧さんがスズキを掛け

て.....


バロ~ム クロ~ス的な状態でお互いの竿・糸・ハネがクロスッテました。

と、ここで、クロスッタ小便小僧さんのお魚さんが私の前まで来ました。

やって来ました!! 

エビ撒き沖5メートル地点です!!! 

やつは浮上して来ました!!!!

スーパーエラ洗い!!!!!

口が海上でこちらを向いています!!!!!!

口から針が吐き出されました!!!!!!!

目の前で!私のポイントの前で!!バラされました!!!

この時点でワタクシ ジエンドとなりました

桟橋では、ハネとタコの物々交換をさせて頂きました
(有難うございました)

2012.8.5  物々交換


8月も まだまだ行ける エビ撒きか (エセ羽根田)



ゆまちゃん、無言を決めてしまった者です

これ見てもお師匠さんには内緒ですよ~


2012.8.5集合写真
