2012年09月 の記事一覧



エビ撒きシーズンイン\(^o^)/

みなさま こんにちは!

ハネ釣友会 林でございます(礼)

本日 武庫一4番外向きでエビを撒いてまいりました\(^o^)/





早速ではございますが(^^ゞ



結果発表です(笑)








セイゴ・ハネ 35~53センチ 6匹♪
セイゴ・ハネ 35~53センチ 6匹♪

夜明け前からアタリがあり8時までの釣果です♪

タナは1.5ヒロで際狙い 



どうやら武庫一ではエビ撒きシーズンインしたように思います\(^o^)/




これから 楽しみですね♪



ではでは(^o^)丿

だいぶ涼しくなりました

朝から仕事?、お昼すぎに完了したのでそのままコスってきました。

スタッフから、「釣り堀用にガシラをもって帰ってきてください」
という、困難なミッションを与えられ15時半ごろ波止に上陸。
2番カーブのポイントへ。

さっそく来たのが↓
120922_サンバソウ

その後、グレ・フグ・ガシラといつものお魚が遊んでくれます。
反応があるのは内向きだけで、外向きは一切生命反応ナシ。

しばらくするとN本さん登場。
シラサを持ってこられ、次々にガシラをゲットされます。
明るいうちはやっぱシラサか?

本日の重要魚種のガシラが釣れるも大きさはイマイチ。
リリースが続きます。

すっかり暗くなった7時過ぎにチヌをゲット。(内向き2ヒロ)
釣り堀要員としてストリンガーに。

タナも少し上がって1.5ヒロ。
いくつかサイズのマシなガシラを捕獲し、これまたストリンガーに。

最終便までアタリはポツポツ続きました。
チヌ1、ガシラ(20over)3でミッション完了!

なおMr.アコウさんは、
30オーバーのアコウをしっかり捕獲されていました。(内向き2ヒロ半)

by小便小僧

ただテクテクと・・・

ど~も鱸斎人です。


朝晩はようやく秋めいてきましたね♪ 


さて、本日は年間休日規定によりお休み 


という事で・・・半夜にてコスリ釣りに行ってきました。


現地到着は16:30。 さすがに平日ですね! ガラガラでございます。


2番で降りて釣り開始! 一投目から コガシラ!



がっ!



海の状況は、かなり水潮気味。



ひたすらテクテクと歩くも無反応



半分やる気を無くしながらパチリ! 



ムコイチのはじっこ
はじっこ



その後 ・・・



ただテクテクと3番までコスルも・・・予想通りの結果!




納竿  


またがんばろ。 

秋季ハネ調査団報告

本当は半夜に行くはずだったのですが
天候微妙なこともあり、システム部長と秋一発目の調査に切り替えました。

3時15分ごろに到着したのですが、
駐車場の前ですでに10数台が入場待ちで並んでおりました。
そう、今日も0番船が4時前に出発。

2番カーブ外に釣座をとるも、全然アタリがありません。
そのうちに、ザワザワと水面がざわめく音が。。。

システム部長はこっそりジグを持参されており、
ポイポイ放りこみ、ぐるぐる巻きはじめました。

初ソーダガツオ!
120916_ソーダ

120916_ソーダ2

かく私 小便小僧もタックルをお借りし、何度かポイポイすると
う~ん 簡単に初ソーダ ゲット!

システム部長はエビでもソーダをゲット。
シラサは万能です。

6時ごろでしょうか、システム部長が不審な動き?
「何か違うものがキターー」って本命のおハネ様。(50センチ)
12秋ハネか?




でも、その後 なんのアタリもなくなりました。

システム部長からアオイソメを頂いて(いろんなもの持ってきてはります)
内向きの探索開始。
グレ、ハゲで遊べました。やっぱりウキが入るのはうれしい!

9時半の船で撤収しました(礼)

天気予報は微妙でしたが、アコウ狙いでズボってきました。

朝一起きれず、店についたのは5時過ぎ。
もう第2駐車場も満杯で、旧桟橋前に車を止めることに。
今日は0番船が出たそうです。

いつもの2番カーブ外向きに。
短竿3本出して釣り開始。

大穴のこころでガシラ3匹。
潮が流れ始めて、仕掛けが穴の中に入るようになったので
少し東に移動。

8時ごろにガシラが連発し始めて、
その中で釣れたのが↓
120908_セイゴチャン
しばらくしてもう1匹きました。

10時過ぎまで粘りましたが本日の本目は来ず。
結局、ガシラ11匹、セイゴ2匹、グレ1匹という釣果でした。

まだ半夜のほうがマシかな?
