2012年11月 の記事一覧



広報部長、一人ぼっち・・

今週は、代休(11/19、月曜日)につき、平日釣行です(嬉!)
当然、お仲間はいません。

そこで今週は、・・

ムコイチ 4番外向きです!
IMG_0934_convert_20121120225615.jpg

ここは久しぶりですが、もともと我、ハネ釣友会のHGでしたが、青物師多しにつき
最近は、テクテクと2番カ-ブまで行ってました。

お久しぶりです、よろしくお願いします!(平和卓也、風にお願いします。)


暗いうちからの 第一投
電気ウキが、スッ~と・・軽ッ(汗)
はい、いらっしゃ~い!
小児用スリッパ・セイゴ。

さらに・・(エっ!?)

そして・・(おいっ!)

まだまだ・・(コラッ!)

これでもかと・・同じような型のセイゴが一投一匹。

挙句の果てには、電気ウキが立つ前に横に・・走って行った(やれやれ(^^;))
そんなこんなで、お下劣なアタリを十~分に堪能し、ハリスを思いっくそ消耗し、
手が思いっきしハネ、じゃなくてセイゴ臭くなりウンザリ・・

明るくなり、朝陽におはようございます(これも、平和卓也風に!)

だんだんスリッパが減ってきました。
そして、アタリもなくなりました。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




それから、1時間ぐらいした頃でしょうか!?
ウキがピクっ!
ス~っ。
てっちりでした。

負けずに、底撒きを2発!
すると・・
ウキがチョン、ス~っ、ピタ。(過去の経験からこのアタリは、ニタつき確実!)
バシっ!
アワセが決まり、竿が中途で止まりました。
ズシリ!
本命ちゃん、顔がニヤケます。
が、すぐに真顔に。
波止際を一気に東へ走ります。
青物師の釣り座を荒らし、さらにもう一人=}}
そして、今度は、西へ。
ふたたびスイマセン(~~;)
なかなか浮いてきません、潜水艦確定!
姿が見えました。
最近、お会いしてないサイズです。
またまた、海中へユラ~っと帰りはります。
ちょっと、こちらが疲れてきました。



やっと浮き、タモ入れ成功・・
重たい・・
正体は、78㎝のコイツでした。かなりの肥えっぷりで、体高がブラックバスみたい。
下のは、50㎝です。IMG_0936_convert_20121120225938.jpg
二匹でしたが、堪能しました。
ちなみに実はもう一匹掛けましたが、余裕ぶっこいてたら、糸をドンドン引き出され、
沈みコンクリ-トに巻かれちゃいました(涙)
秋のムコイチ、これから大物がウロつき始めますので、遊びに来てみてはどうですか?

BY 武庫川ハネ釣友会 広報企画部長F

釣果報告(11月18日)

今日も早朝より、武庫一に行ってきました。

3時半ごろ現地に着くと、10台以上の車がすでに並んでいました。
ちょっと前からすると少なくなった感じはしますが。。。

家を出るときはそうでもなかったのですが
到着したときには、きっつい風、風。
集合したのは、Iさん、ハネハネ星人、タケさんです。

0番船どころか、4時12分に「マイナス2番船」?で
いつもの2番カーブに上陸。
外向きは、バシャバシャしていて厳しい感じ。あきらめて内向きに。

でも、セイマゴの攻撃もなく あまりにも静かなスタート。
夜が明けるころに、外向き転向を決断。

さっそくマゴのお出迎えを受けましたが、
その後 続かず。払い出しが強く、際をキープできません。

その上、グーフーの猛攻が始まって、
エサがついているのがどうか、わからん状態になりました。

ならば、とグーフーが追い付かないほど誘いをかけまくっていると
ようやく1匹きました。(が、小さいです)

グーフーの攻撃に耐えかねて、またまた内向きに転向。
エサを取られることはなくなりましたが、アタリ全くなし。

明け方の時合いの時に、外際が攻められなかったのが敗因?

121118_1044_結果

ギリギリ、セーフ

昨日は仕事のため、ハネ釣メンバーとはご一緒できませんでしたが、
単独出撃してきました。(今朝も0番船が出ました)

場所はいつもの2番カーブ外向きです。
何時から雨が降ってくるのか?時間との闘いです。

暗い間は、セイマゴのオンパレード。7、8匹は釣ったと思います。
珍しくガシラは0匹でした。

夜が明けて「さあこれから!」って時にパラパラと雨が降り始め
若干、戦意喪失(泣)

しかも、時合いらしい時合いも無く、
風は吹くは、雨が体に染み込んでくるはで、結構 修行状態でありました。

結局2匹&2バラシで9時に終了。

121111_今日の釣果

家までの帰り道、一層雨が激しくなり
ええ時に帰ってきたと、安堵しておりました。

ハネ釣・秋のエビ撒き大会

本日、ハネ釣恒例の秋季エビ撒き大会が開催されました!!

最近皆さんがよく訪れている2番カーブでの大会となりました。

各自の釣り座は

     東から順にこんな感じだったような? (製作時間約2時間半)  単なるバカヤロ~~~です。


                          
              ③ハネリュー ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ                  ⑦鱸斎人 
         ハネ  ハネ  ハネ  ハネ         ④エビ撒き星人 林       ⑥今さんハネ  ハネ
       ②エビ撒き小僧                 ⑤小便小僧          ハネ  ハネ
       一般人(目)                                                   ハネ  ハネ
①タケさん                                                      ハネ  ハネ                                  ハネ ハネ  ハネ  ハネ                                               ハネ  ハネ  ハネ  ハネ ハネ  ハネ
         ハネ  ハネ  ハネ                              ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ   ハネ  ハネ
             ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ  ハネ    ハネ                         ハネ  ハネ  

で、釣り開始!

朝の暗いうちからセッセコセッセコトと撒きまくりですが、当たらない時間がただただ過ぎるだけ

当たればガシラかアジセイゴ

ようやく明るくなり出す頃からようやく釣れ出しました

そんな中でも私は相変わらずのアジセイゴや超マイクローンガシラばかり 際々狙いから少し離して釣る事でやっとハネと呼べるサイズに面会する事が出来ました。

あちらこちらで素バったー デカ ヨッシャー バラシたてな声が響き渡り

          (こうなりました)

こちらが全員集合の写真

集合写真


何とか無事に全員集合の写真が撮れて良かったです~~~
コメント:無事に集合写真が撮れた訳は、ハネハネ星人の林さんのブログでご確認下さいませませ~~

忘年会か新年会で、ニャンコッコークラブの歌を歌ってみたいところですな~~~~


ハネ○ベストを~ 
ヌ~ガ~サ~ナイデ~  
てな感じですかね






優勝! タケさん
タケさん


準優勝! ハネリュー会長
ハネリュー会長


3位 小便小僧副会長 (使いまわしすいません。 写真撮り忘れました  )
まだ、まだ・・まだイケる!? 

以下、参加賞です。 



エビ撒き小僧広報部長
小便小僧広報部長



今さん
今さん



エビ撒き星人(素顔)
エビ撒き星人(素顔)


エビ撒き星人と一緒に♪
ハネハネ星人と一緒に♪
