2013年10月 の記事一覧



来月より四国に転勤する私にとっては、ハネ釣友会での最後の大会参加になりました。

10月18日の土曜日、大会当日15時に武庫川渡船店前に集合し、16時から17時まで防波堤の清掃をし、17時からコスリ大会を開始しました。 しかし、我々の広報企画部長は裏切りません!! ここでもやってくれました!!! いつもの重役出勤です。(笑)  と、そう思っていたんですが、さらにオカブを奪って行った方がおられました。 てっちりさんでした。  15時に船に乗った時に来られたようで、先に集合していた 相談役のN本さん・小便小僧のK山さん・広報企画部長のFさん・システム管理部長のD居さん・O峰さん・わたくし河瀬の6名で渡ってしまいました。  てっちりさ~ん おいてきぼりにしてすいませんでした。

ここ最近の釣果情報では、エビ撒きの情報が大変多く、コスリで狙っていないので、実は、釣れるかどうか大変心配でしたが、全く心配する必要もなく、先に渡った参加者6名の手には、キラリとシルバー光する神々しいまでのお魚が握られてました。

本人の名誉の為にも追加しておきますが、初参加のてっちりさんは、コスリ釣り自体も初の為、大変苦労してましたが、確実に仕掛けを誘導してアタリを出すまでになられました!! ハネも数匹掛けられましたが、送り込んでのフッキングが上手くいかずか、バラしてしまったようです。 慣れれば確実に釣りあげそうな感じですね~
80(ハチマル)も近そうですね!!


で、7名の結果はこちら↓
2013年10月19日ハネ釣コスリ大会1 大

皆さんのおかげか? はたまた、武庫一からのお土産か??解りませんが、転勤目前の私に華を持たせてくれ、67cmで優勝させて頂けました。 有難うございました。

その後はハネ釣お決まりの
〇将 餃子食べ放題会???

楽しいひと時と美味しいひと時を楽しませて頂きました!!
〇将では、大会2位に付けられたN本さんが、賞金のみを置いて帰られ、新たに、リハビリ奮闘中の今さんが参加して頂けました。 N本さん御馳走様でした。

2013年10月19日ハネ釣コスリ大会 会食 大

何故か?? メインのはずの餃子が移り込んでいない事はご了承願います。

私ごとですが、ハネ釣友会に入会させて頂いてから約15~16年、斎藤渡船様から現在の武庫川渡船様には大変お世話になりまして有難うございました。
また、楽釣会・軟釣果の皆様や、常連の方々には長い間お世話になりました。
色々と有りましたが、大変楽しかったです。
いつか戻って来た時には、いつものように接して頂ければさいわいです。

なかなか良いんじゃない\(^-^)/

先々週、先週とあまり良くありませんでしたが、本日はなかなか良い日にあたった様子。
林さん、広報部長、今さん、じゃりんこさん、西兄さんと義父さん、じゅんさん。…と、大勢での釣りとなりましたが、それぞれに楽しめたのでは?
ギリハネ~りっばなハネまで、40本近くは上がったかと
6時、8時半、10時前と時合もハッキリとあり、秋本番です。





