2013年11月 の記事一覧



ハネ釣友会 秋季エビ撒き大会

こんばんは。
本日は、ハネ釣友会・秋季エビ撒き大会でございます。

参加者は、ハネ釣友会{N氏、K氏、I氏、D氏、てっちり氏、ハネハネ星人、そしてボクF}
今回は、スペシャルゲストに猫旦那こと「じゃりんこさん」をお迎えして・・
いざ、勝負!!=}}

ってなわけで、今回のレギュレーションは、ハネ40cm以上の2匹長寸です。

今回は、2.5番です。
3番から2番に少し戻った所ともいう。

朝からブリやサゴシを狙う釣り人で、かなりの熱気です(汗)
当然、船も満員!
仕方なく、2番船で渡ります。
でも、まだ真っ暗です。


釣り座は(外の東から)じゃりんこ氏、ボク、N氏、てっちり氏、D氏、一般人を挟んで星人
    (内の東から)K氏、I氏

暗いうちは、何やらD氏と星人が、楽しそうに釣りしてます。
ボクは・・
セイゴとガシラに弄ばれて、(^^;)
  ・
  ・
  ・
すると、電気ウキが涙目に映るではないですか!!
グイ~ン、これは、セイゴでもガシラでもありません、ハネ確定(^^)
57cmでした。
でも、今回は、2匹長寸・・なんとしてもリミット・メイク(BASSERみたいでしょ!)しなければ。

しかし、続きません。

  ・
  ・

そんな時、星人が遊びに釣り座に。
すると、コツン!
ウッシシ~、グイ~ン!
星人も応援してくれます。
が、ん?
なんと、お魚さんを応援しているではないですか!(ガンバレ~!、バラせ~!と。)

魚が急に沖へ、すッ~。星人の祈りが通じた瞬間です。抜けました。

で、今度は何やらD氏が竿を大きく曲げてます。
またしても、応援する星人。
今回もタモ入れ寸前で・・またしても祈りが・・

そう、今日は、大会なんです。
他人の釣果は、目に毒です。

今度は、じゃりんこさんが、大きく竿を・・
糸出すな、タモ使うな、抜きあげろ・・みなさん必死に応援。
で、69cmを見事に逮捕!(おめでとうございます!)

で、ボクもやっと竿が・・
一気にじゃりんこさんの釣り座へ=}}
そう、他人の釣り座を荒らすのも大会の鉄則です!!
やはり、みなさんに熱い応援頂き、余裕のないやりとりの末、65cmを逮捕!
そのほかにもI氏も61cmを捕獲。
優勝争いも目まぐるしく順位が変わるほど型揃いでした。

と、皆さんそれぞれ楽しめたいい一日でした。

で、集合写真が、 ↓

ハネに囲まれご満悦のハネハネ星人。

2013秋エビ撒大会2

これから武庫川一文字では、ハネは終盤で数こそ望めませんが
大型が望める落ちの時期になります。
皆さんも是非大型を逮捕しに、「ムコイチ」に遊びに来られては如何でしょうか。

ハネ釣友会 広報企画部長F


高松支部より初釣り報告

こちら、11月より勝手にハネ釣高松支部を名乗っております河瀬です。
と、言う事で!!
行ってまいりました!!!
何って??
もちろん
エビ撒きです!!!!
今回の行き先は、高松のジャンボフェリー乗り場から北側に行ったG地区の船溜まり内です。 3~3.5ヒロが底の釣り場でした。

ここからは、OOO一直線風に写真のオンパレードでお楽しみ下さい(笑)

今回の場所全体 ↓(何だか良く解りませんが)
高松 初めの場所全体
今回最初に入った場所 ↓
高松 初めの場所
私の赤い彗星と、全く微動だにしなかったウキ ↓高松 初めの場所 竿とウキ
微動だにしなかった為に移動(奥に最初に入った場所が移っておりますが) ↓
高松 移動後の場所と、奥に初めの場所

高松 移動後の場所

高松 移動後の場所 竿とウキ

高松 1匹目小チヌ

高松 1匹目小チヌ 記念にもう1枚

高松 2匹目のセイマゴ

高松 3匹目のチャリコ

高松 5匹目のチャリコ

高松 8匹目のフグ

チヌ→チヌ→セイマゴ→チヌ→チャリコ→チヌ→チヌ→フグ

こんな感じでした。

高松のシラサ事情ですが、100gで1000円 と言う所が多いようですが、今回仕入れたエサ屋は、なじみの1杯売りで、マスすり切れ1杯600円と、心配していたのが馬鹿らしくなって来ました(笑)

今後も、勝手気ままに高松だよりを発信して行きま~す

ええんやろうか?  チョット心配
