スポンサー広告 > リベンジ大成功
釣果状況(釣行記) > リベンジ大成功

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ大成功

先々週の日曜日に、小便小僧さんと2番カーブに行き、二人とも釣果無しアタリ無しの完全試合を達成してしまった為、本日は、最近調子の良さそうな4.3番(細かすぎ~)内向きにリベンジ釣行して来ました

まず、先日ハチマルの上がった棚、2ヒロを調査しましたが、全くアタリ無し(期待はしてませんでしたが)

そして、いきなり4.5ヒロに変更して続行ですが、またまたアタリ無し?

続いて5ヒロ??

続々、5.5ヒロで待望のアッタリー~~で、上がった来たのは43cmの本命の御ハネハネ様!! この時点で既に9時で、30分後に6ヒロで45cm

しかし、その後がなかなか続かず、ようやく、5.5ヒロに戻した10時ごろからアタリラッシュに突入~~ですが、前アタリのみや、ようやく掛けても掛け外れが続きます。そうこうしている内に10時半に52cmを釣り上げてからは、今日のアタリの傾向が解り、ラッシュ・ラッシュ・ラッシュで

V3

怒涛の3連ちゃん

ほぼ、底からは矢引き棚を上げたところを釣りました。

先に、本日の棚を紹介。

ゲット棚  5.5・5・4.5ヒロでした。

そして、またまた 怒涛のV3 だったはずなんですが、編み入れの前に針からすっぽ抜けが2回連続してしまいました。

その途中に小便小僧さんから連絡が!

昼過ぎに行くからそのまま撒いといてっ?

実は、アタリラッシュに突入何て事を全く考えていなかった私は、ストリンガーを5本しか用意していなかったので、6匹以降は、海中からハネを抜き上げて合席をして頂いておりました。 いつぞやの、ハネハネ星人のように海中にストリンガーが埋没しない保証もなく、中間的な意味でこの1枚を残しておきました。

途中経過報告

ようやく釣着の頃には7匹に到達していたので、ここは2桁釣果を目指すかって事で(私が勝手に思った事ですが)合流して釣り開始!!

しかし、しかし、合流後に、今まで調子の良かった東から西へ流れる潮が止まりだし、アタリも止まりだしました。

目標迄残り3匹!! 

ようやく2桁に到達出来たのはそれから2時間後であったとさ

私は、苦戦中の小便小僧さんをおいてきぼりにて帰りの桟橋に向かいました。

確か、この時点での小便小僧さんの釣果は2匹!!だったはず

1匹目は、当たらんなァ~って言いながら仕掛けを回収する為にリールを巻き始めたら??? 掛かってた~~てな感じと、2匹目は、短竿の際狙いに変更して撒きエをしてる最中にウキが海中へといざなわれ、置き竿が引っ張り込まれる寸前で合わせて取り込んだ、52cmだったはずです。

はたして、その後小便小僧さんは、アドレナリンが放出される待望の前アタリからの本アタリが見れたんでしょうか?

早々と下船した私は、丁寸板にて本日の御ハネハネ様の身体測定を!

結果、40・42・43・45・47・49・50・51・52・53cmとなりました。

計測後、スタッフさんと仲良く分け分けで、こんな事までして頂きました。

桟橋で活け〆中

活け〆後の全員集合が下の写真です!!!!
クタクタになりましたが、リベンジ成功で堪能出来ました。


全員集合
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。