スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春シーズン調査隊 活動報告

放置状態となっていましたが ・・・・ 

3月中盤から ムコイチのハネ! 調査開始しております。


<3月29日>
 調査隊メンバー:副会長 、広報企画部長 、システム管理部長(私)
 釣座:2.5番(内・外)


肝心の釣果ですが、



6:24 内向き 4.5ヒロ (システム管理部長)
IMGP0506.jpg



8:59 内向き 5.5ヒロ (システム管理部長)
IMGP0507.jpg



10:05 内向き 5.0ヒロ (システム管理部長)
IMGP0508.jpg


NoPhoto ですが、副会長と広報企画部長も外向きにて1匹づつ確保!


日ムラ・場所ムラが激しいですが、日ごとに良くなると思われます!




因みに、1週・2週前はアタリすら・・・でした。

釣初めの儀 (^^♪

明けまして おめでとう ございます!

本年も 釣りを 楽しみましょう

本日、釣り初めの儀 に行って参りました。 
ムコイチではなく、尼崎魚釣り公園ですが・・・ (実はこの冬は通ってます(^▽^;)


んで、さっそくですが釣果報告でございます。


8:00 43センチ 
140103_1.jpg




9:40   50センチ
140103_2.jpg


10:13   60センチ (
140103_3.jpg


上々のスタートです!!                                by  ハネ釣友会 D

ハネ釣友会 秋季エビ撒き大会

こんばんは。
本日は、ハネ釣友会・秋季エビ撒き大会でございます。

参加者は、ハネ釣友会{N氏、K氏、I氏、D氏、てっちり氏、ハネハネ星人、そしてボクF}
今回は、スペシャルゲストに猫旦那こと「じゃりんこさん」をお迎えして・・
いざ、勝負!!=}}

ってなわけで、今回のレギュレーションは、ハネ40cm以上の2匹長寸です。

今回は、2.5番です。
3番から2番に少し戻った所ともいう。

朝からブリやサゴシを狙う釣り人で、かなりの熱気です(汗)
当然、船も満員!
仕方なく、2番船で渡ります。
でも、まだ真っ暗です。


釣り座は(外の東から)じゃりんこ氏、ボク、N氏、てっちり氏、D氏、一般人を挟んで星人
    (内の東から)K氏、I氏

暗いうちは、何やらD氏と星人が、楽しそうに釣りしてます。
ボクは・・
セイゴとガシラに弄ばれて、(^^;)
  ・
  ・
  ・
すると、電気ウキが涙目に映るではないですか!!
グイ~ン、これは、セイゴでもガシラでもありません、ハネ確定(^^)
57cmでした。
でも、今回は、2匹長寸・・なんとしてもリミット・メイク(BASSERみたいでしょ!)しなければ。

しかし、続きません。

  ・
  ・

そんな時、星人が遊びに釣り座に。
すると、コツン!
ウッシシ~、グイ~ン!
星人も応援してくれます。
が、ん?
なんと、お魚さんを応援しているではないですか!(ガンバレ~!、バラせ~!と。)

魚が急に沖へ、すッ~。星人の祈りが通じた瞬間です。抜けました。

で、今度は何やらD氏が竿を大きく曲げてます。
またしても、応援する星人。
今回もタモ入れ寸前で・・またしても祈りが・・

そう、今日は、大会なんです。
他人の釣果は、目に毒です。

今度は、じゃりんこさんが、大きく竿を・・
糸出すな、タモ使うな、抜きあげろ・・みなさん必死に応援。
で、69cmを見事に逮捕!(おめでとうございます!)

で、ボクもやっと竿が・・
一気にじゃりんこさんの釣り座へ=}}
そう、他人の釣り座を荒らすのも大会の鉄則です!!
やはり、みなさんに熱い応援頂き、余裕のないやりとりの末、65cmを逮捕!
そのほかにもI氏も61cmを捕獲。
優勝争いも目まぐるしく順位が変わるほど型揃いでした。

と、皆さんそれぞれ楽しめたいい一日でした。

で、集合写真が、 ↓

ハネに囲まれご満悦のハネハネ星人。

2013秋エビ撒大会2

これから武庫川一文字では、ハネは終盤で数こそ望めませんが
大型が望める落ちの時期になります。
皆さんも是非大型を逮捕しに、「ムコイチ」に遊びに来られては如何でしょうか。

ハネ釣友会 広報企画部長F

高松支部より初釣り報告

こちら、11月より勝手にハネ釣高松支部を名乗っております河瀬です。
と、言う事で!!
行ってまいりました!!!
何って??
もちろん
エビ撒きです!!!!
今回の行き先は、高松のジャンボフェリー乗り場から北側に行ったG地区の船溜まり内です。 3~3.5ヒロが底の釣り場でした。

ここからは、OOO一直線風に写真のオンパレードでお楽しみ下さい(笑)

今回の場所全体 ↓(何だか良く解りませんが)
高松 初めの場所全体
今回最初に入った場所 ↓
高松 初めの場所
私の赤い彗星と、全く微動だにしなかったウキ ↓高松 初めの場所 竿とウキ
微動だにしなかった為に移動(奥に最初に入った場所が移っておりますが) ↓
高松 移動後の場所と、奥に初めの場所

高松 移動後の場所

高松 移動後の場所 竿とウキ

高松 1匹目小チヌ

高松 1匹目小チヌ 記念にもう1枚

高松 2匹目のセイマゴ

高松 3匹目のチャリコ

高松 5匹目のチャリコ

高松 8匹目のフグ

チヌ→チヌ→セイマゴ→チヌ→チャリコ→チヌ→チヌ→フグ

こんな感じでした。

高松のシラサ事情ですが、100gで1000円 と言う所が多いようですが、今回仕入れたエサ屋は、なじみの1杯売りで、マスすり切れ1杯600円と、心配していたのが馬鹿らしくなって来ました(笑)

今後も、勝手気ままに高松だよりを発信して行きま~す

ええんやろうか?  チョット心配

来月より四国に転勤する私にとっては、ハネ釣友会での最後の大会参加になりました。

10月18日の土曜日、大会当日15時に武庫川渡船店前に集合し、16時から17時まで防波堤の清掃をし、17時からコスリ大会を開始しました。 しかし、我々の広報企画部長は裏切りません!! ここでもやってくれました!!! いつもの重役出勤です。(笑)  と、そう思っていたんですが、さらにオカブを奪って行った方がおられました。 てっちりさんでした。  15時に船に乗った時に来られたようで、先に集合していた 相談役のN本さん・小便小僧のK山さん・広報企画部長のFさん・システム管理部長のD居さん・O峰さん・わたくし河瀬の6名で渡ってしまいました。  てっちりさ~ん おいてきぼりにしてすいませんでした。

ここ最近の釣果情報では、エビ撒きの情報が大変多く、コスリで狙っていないので、実は、釣れるかどうか大変心配でしたが、全く心配する必要もなく、先に渡った参加者6名の手には、キラリとシルバー光する神々しいまでのお魚が握られてました。

本人の名誉の為にも追加しておきますが、初参加のてっちりさんは、コスリ釣り自体も初の為、大変苦労してましたが、確実に仕掛けを誘導してアタリを出すまでになられました!! ハネも数匹掛けられましたが、送り込んでのフッキングが上手くいかずか、バラしてしまったようです。 慣れれば確実に釣りあげそうな感じですね~
80(ハチマル)も近そうですね!!


で、7名の結果はこちら↓
2013年10月19日ハネ釣コスリ大会1 大

皆さんのおかげか? はたまた、武庫一からのお土産か??解りませんが、転勤目前の私に華を持たせてくれ、67cmで優勝させて頂けました。 有難うございました。

その後はハネ釣お決まりの
〇将 餃子食べ放題会???

楽しいひと時と美味しいひと時を楽しませて頂きました!!
〇将では、大会2位に付けられたN本さんが、賞金のみを置いて帰られ、新たに、リハビリ奮闘中の今さんが参加して頂けました。 N本さん御馳走様でした。

2013年10月19日ハネ釣コスリ大会 会食 大

何故か?? メインのはずの餃子が移り込んでいない事はご了承願います。

私ごとですが、ハネ釣友会に入会させて頂いてから約15~16年、斎藤渡船様から現在の武庫川渡船様には大変お世話になりまして有難うございました。
また、楽釣会・軟釣果の皆様や、常連の方々には長い間お世話になりました。
色々と有りましたが、大変楽しかったです。
いつか戻って来た時には、いつものように接して頂ければさいわいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。